10.25全国集会への参加呼びかけ、協賛金(カンパ)のお願い

旧優生保護法

優生保護法問題の全面解決をめざす全国連絡会(優生連)・優生手術被害者の会・全国優生保護法被害弁護団の共同主催による10.25全国集会を、10月25日(火)に日比谷公園大音楽堂で開催します。

旧優生保護法による強制不妊手術の損害賠償請求の裁判が全国各地で開かれ、大阪高裁、東京高裁では、原告の訴えを認めた判決が出ました。この追い風を力に、優生保護法問題の全面解決に向け、また一人ひとりが大事にされる未来に向けて開催されます。

集会は2,500人の参加を目標とし、優生連は全国の関係団体に向け、以下のお願いをしています。

1.10.25大集会の賛同団体になっていただくこと
2.この集会に参加していただくこと
3.集会開催のための協賛金にご協力いただくこと(1口1,000円、何口でも可)

◆集会にご協賛いただける方は下記QRコードからGoogleフォームにて、または下記申込書にてお申込みください。
 静岡県内でも裁判が2か所で行なわれており、当協会・静通研・士協会・県サ連で構成する静岡県聴覚障害者強制不妊手術調査委員会は、優生連に加入しています。
 優生連では、この集会にかかる費用として協賛金・カンパを募っています。皆さまから集められた協賛金・カンパは集会の会場費、機材費などに使用します。ぜひご協力をお願いします。

優生保護法問題の全面解決をめざす10.25全国集会賛同団体申込Googleフォーム
行事案内
2/5(日)健康管理講習会

手話通訳等に携わる方々の健康保持と手話通訳者派遣事業等の円滑な運用を期するための講習会を開催します。 …

旧優生保護法
2/24(金)デモ行進に参加しよう!

2019年から始まった宮川辰子さん(仮名)の旧優生保護法裁判の判決が、2月24日に出されます。全国的 …

行事案内
3/5(日)第41回みみの日大会

日本障害者協議会代表の藤井克徳さんに、「障害ってなんだろう」をテーマに、分かりやすくお話しいただきま …